心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

ライブっていいですね

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

先日、新しいミニコンポを購入しました。CDプレーヤーがかなり前に壊れてしまい、ずっと聴けませんでした。音楽は、専らYou Tubeで聴いていました。

でも、いい音で聴きたくて、ミニコンポを買いまして。やはり、音楽はいいですね。

 

先日、ビリー・ジョエルが来年の1月、来日公演を行う事を知りました。チケット代を知って、驚愕………。一番高くて10万円だそうです。もう、チケットは無いでしょうけれど、行きたかったなぁと思いました。昔、来日公演があり行ったのですが、グランドピアノの上に乗って、歌っていた姿が印象的です。

 

それから、今週末は、横浜にあるKアリーナでデフ・レパードモトリー・クルーのライブがあるのですが、これも知ったのはつい最近です。デフ・レパードも、20代の時に一度、行った事があります。

彼等ももう、60代ですが、活躍されていて嬉しいです。また、来てくれたら行きたいのですが。

 

先週末は、娘達が好きな、ゲーム「アイドルマスターサイドМ」のライブが、Kアリーナでありました。我が家のリビングで、配信されるライブを鑑賞していました。会場でも勿論盛り上がっていたわけですが、今、配信もあるので、行かなくても楽しめるのはいいですね。

 

私も、またいつかコンサートに行きたいと思いますが、1人で行くのは勇気がいります。20代の頃、1人で行った事があるのですが、よく行かれたなぁと思います。

けれど、かといって、家で配信を見るより会場に行く方がいいなぁと思います。

 

いつか行かれる時があったら、学生時代に一緒に行っていた友人に声掛けようかなと、思います。