心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

涼しくなったのでつい、作ってしまいます

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

この2週間の間に、3種類のお菓子を作りました。

1つ目は、オールレーズンです。このレシピは、クックパッドに出ているレシピを使っています。

2つ目は、マロンパイです。製菓材料専門店・富澤商店のサイトに出ているレシピです。

 

それから、小豆を炊いて粒あんを作りました。それを使って、20日前に作った栗の渋皮煮を刻んだ物も挟み、どら焼きを昨日、作りました。どら焼きその物は、富澤商店のレシピです。ちなみに、材料は米粉です。

 

涼しくはなりましたが、ここ数日は、暖かいというより、自分には暑いです。なので、半袖です。周りの人に「寒くないの?!」と聞かれてしまいます。

今週の木金土は、関東地方の予報は、26度前後だそうです。半袖必須です。

11月の気温とは思えませんね。皆様も、体調にお気をつけ下さい。