心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

弟とお墓参りへ行きました

画像はフリー素材をお借りしています。

https://www.irasutoya.com/?m=1

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

今日は、お墓参りに弟と行ってきました。春のお彼岸の時期から遅くなってしまいましたが、やっと行く事が出来ました。

いつも、弟とお墓参りや法要の後は、一緒に昼食をとり、色々話します。久しぶりに顔を見られたので安心しました。

 

弟と分かれた後、なかなか来ない場所(浅草です)なので、買い物をしようといつも思うのですが、いつも結局、そこでは何も買わずに帰る事が多いのです。今日は、途中下車して好きなパン屋さんに寄る事にしました。そこのお店に行くのは3ヶ月ぶりでした。

今日は、夜に次女が来るので、材料を帰りに買いました。作ったのはこちら、です。

雑誌「暮しの手帖」に昔載っていたキッシュの作り方をいつも参考にして、作っています。

ちなみに今回のキッシュは、玉ねぎ&豚ひき肉&ピーマンです。

 

やっぱり、この時期は過ごしやすくていいですね。暑いのだけは苦手なので、春と秋が長かったらいいのにと思います。