心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

金槌を克服した思い出・その2

画像は、フリー素材をお借りしています。

https://www.irasutoya.com/?m=1

 

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

金槌を克服した思い出の続きです。

 

何故、先生は平泳ぎしか教えてくれなかったのか……。本当の所私にはわかりません。けれども、先生はいつも、フォームが綺麗だと褒めてくれていました。そして、先生から、水泳大会に出るように言われました。ひたすら、平泳ぎを練習する私。何回も何回も練習して、時には疲弊し……。熱血漫画のように、先生に励まされた記憶もあります。

 

それなのに。

 

先生は、歯痛でひどく体調が悪くなり、先生が主催者だったのかはっきり覚えていませんが、私は参加する事はありませんでした。大会自体が中止になったのか、私が所属していたスクール全体が参加出来なかったのか。

もう、40年以上前の事ですし、私の両親ももういないので、聞く事は出来ません。

 

その後は夏休みも終わり、自動的にレッスンも終わりました。

その後、先生に会う事もなく……。翌年の夏休み、再び引っ越しする事に。

クロールなど他の泳ぎ方を教わらなかったので、成長しても、平泳ぎしか泳げませんでした(汗)

他の泳ぎも、習いたかったなあと思います。