心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

久しぶりに漫画を買いました

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

素材はフリー素材をお借りしています。

https://www.irasutoya.com/?m=1

 

先日、新聞に、「マンガ大賞2024  大賞受賞」という記事が出ていました。受賞作は泥ノ田犬彦さんの「君と宇宙を歩くために」です。このマンガ大賞は、同賞実行委員会主催のもと、書店員さんや各界のマンガ好きの投票で選ばれるそうです。

昨年、既に話題になっていたんですね。

私は、記事で読むまで、作者の方も作品も知りませんでした。

生きづらさを抱える男子高校生二人のお話なのですが、ネット上で試し読みが出来たので、第一話を読んでみました。劇中に診断名は出てこないのですが、何となくわかるような気がしました。

試し読みは、第一話しか読めなかったので、漫画本を買いました。

まだ一巻しか出ていないので、今後の展開が楽しみです。