心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

探しもの

画像はフリー素材をお借りしています。

https://www.irasutoya.com/?m=1

 

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

いつも、仕事が終わって帰宅した時に、着るTシャツがあります。なんてことはない、Tシャツですが、帰宅するといつも汗だくなので着替えています。

それが、今日帰宅し、着替えようとした所、見当たりません(汗)あれ?

火曜日は休みなので着ていません。最後に着たのは月曜日です。なので火曜日の朝、洗濯しています。記憶を何とか辿ってみたら、昨日、畳んだ記憶がありました。けれど、見つかりませんでした。一応、家族には聞いたのですが……。

 

こういう時、最初に探した場所で見つかると、いいますね。なので、再び探しました。けれども、ありませんでした。ネットで、「探しものが見つからない時」と検索すると、何やらとある言葉を繰り返し唱えながら探すと見つかる、とか出ていますが、効き目があるんでしょうか。そんな事を調べていましたが、夕食の支度をしなくてはならないので、何故か支度をしながら、唱えていました。って、何のおまじないでしょう?

考えていても、出て来ないので、今日は諦めて明日以降、また探してみます。