心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

ラッキーな出来事

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

今朝、リボベジ(再生野菜)として育てていたかぼちゃが、いっぺんに2つも咲いてくれました。八百屋さんのかぼちゃの種から出た芽を植えてから2ヶ月間、楽しく観察出来ました。来年も、トライしようと思います。その時は、もっと早く始めるつもりです。

 

今日は午前中の仕事が終わり、帰宅した所、玄関前にハグロトンボが現れました。ラッキーな出来事でした。写真は撮れませんでしたが。

朝は、足元にカマキリがいて、もう少しで踏む所でした。踏まなくて、良かったです。カマキリは、いきなり現れた私にカマを振り上げる事もなく、驚いていたように見えました。その後、駅のホームに行った時、綺麗なさえずりが聴こえてきました。見上げると、イソヒヨドリ2羽が、追いかけあっているようでした。

今日は一日、仕事で疲れていましたが、生き物に出会えて癒やされました。

けれども、カマキリはあまり好きではありません……。目が怖いです。