心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

絵本の世界

画像はフリー素材をお借りしています。

https://www.irasutoya.com/?m=1

 

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

今朝は、小学校での読み聞かせが今年度最後でした。今日は4年生で、私はほるぷ出版の「アーサー王の剣」(エロール・ル・カイン絵)を読みました。この本を今年度読んだのは、2回目でした。10分で長い本なのですが、子供達はじっくり聞いてくれました。読み終わり、子供達に「1年間有り難うございました!」と言ってもらえ、こちらこそ有り難うという気持ちでした。子供達が聞いてくれて、一緒にお話の世界に入れる時間は、貴重です。

 

来年度も色々な絵本に出会えればいいなと思います。

昨年は、絵本作家さんの個展へ行ったのですが、今年も展覧会や絵本専門店へ足を運びたいと思います。

 

onitabirako.hatenablog.com