心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

宝物の時間

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

昨日は、高校時代の友達の家にお邪魔しました。昨年、野毛山動物園に一緒に行ったので、会うのは3ヶ月ぶりでした。

 

onitabirako.hatenablog.com

 

友達は、手の込んだ様々な食事を用意してくれていました。(残念な事に写真を撮り忘れてしまいました)。どれも美味しくて、時間がかかってしまいましたが、全て頂きました。

 

普段、ラインやインスタでのやり取りを、しょっちゅうしているのですが、話題は尽きず、趣味の話で盛り上がりました。生き物の話、(彼女が育てている)野菜の話、絵本や漫画の話などなど。

前にも、読み聞かせを聴いてもらったのですが、今回は星新一の「半人前」を朗読して聴いてもらいました。先日、6年生に読んだ本です。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。彼女の家族である猫ちゃんは、前回お邪魔した時は、終始警戒していましたが、今回は撫でさせてくれました。

上の写真は、お土産に頂いたタオルと可愛い缶(チョコレート入り)です。

 

また次に会う時まで、私も自分磨きを行いたいと思います。友達の見習いたい魅力をいくつも見つけました。