心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

滑り込みセーフでした

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

今日は、年配のお友達と、徒歩30分程先にある、河津桜が沢山咲いている丘まで足を運んできました。3年連続で、その河津桜を見に行っているのですが、丁度1週間ずつ咲くのが早まっています。

お友達は、ここのところ、別のお友達と見に行かれたりして、今日は4回目でした。私は彼女から、もう咲いていると聞いていて、やっと今日、見に行く事が出来ました。間に合って良かったです。ほぼ満開でした。蕾が僅かにありましたが。曇り空で残念でした。

2種類の鳥の群れがいたのですが、1つはメジロの群れ、そしてもう1つはヒヨドリの群れでした。ズームして、撮ると……

ヒヨドリの木、のようでした。

何羽いたのでしょう。メジロもですが、何十羽もいたようです。

 

鑑賞した後は、近くのスーパーで買い物をして、その後彼女の家に寄らせて頂いて、一緒に買ってきた昼食を食べて、色々な話をしました。お友達とは話や趣味(クラシックやお花鑑賞等)が合うので、会話が途切れません。好きなテレビ番組の1つに、ドキュメンタリー番組が当てはまった事も発見で、お料理の動画を見たり、楽しい1日を過ごす事が出来ました。