心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

新しい年になりましたね

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今日は仕事始めでした。といっても、午後だけでしたが。

 

植木鉢のガザニアが、少し咲き始めました。でも、気温が低いので、スローペースですが。

 

今日の午前中は、年末に作って冷凍しておいたお菓子と、おせち料理のおすそ分けを、年配のお友達に届けてきました。代わりに、使い切れない野菜を頂きました。

行く途中、ナンキンハゼの木が通り道にあるのですが、ムクドリの群れが来て、白い実をついばんでいました。

葉は落ちているので、鳥を観察しやすいですが、あいにくの曇り空でした。

 

今年も、ちょっとした時間を大事にして、生活したいものです。

それから、人に感謝して過ごしたいと思います。