心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

趣味の時間・あれこれ

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

この土日は、ベランダで植え替えしたり、好きなK-POP・SF9のリリースイベントに足を運んだりしました。

まずは、植え替えです。プリムラジュリアンの鉢の中に、シロザが自然に生えてきてどんどん伸びるので、植え替えました。

また元気になるといいのですが。

 

新しい苗を迎えました。オステオスペルマム属キララと

サンブリテニア・スカーレットです。

 

イベントは、SF9の新しいアルバム発売があり、リリイベがありました。私と次女はそれぞれ1枚ずつアルバムを買ったので、それらに封入してあったチケットを持参し、イベント会場へ。

私はメンバーの1人とハイタッチ(というより両手で握手)、次女は同じメンバーと2ショットでした。今回も元気を貰えました。

 

この1週間に作ったお菓子です。

いちごミルクプリンです。クックパッドに載っているレシピで、レンジで作れます。

オールレーズンです。こちらもクックパッドのレシピ。

ほうじ茶ゼリーです。富澤商店のホームページに出ています。美味しい食べ方は、バニラアイスを乗せるそうですが、きな粉がけにしました。

 

読んで下さって、有り難うございました。