心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

ほぼ一日台所で過ごしました

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

今日は仕事がなく、お休みでした。

ここのところ、休日は外出続きでしたので、今日は一日家にいました。

なので、色々作る事を楽しみました。まずは、クックパッドに出ている、オニオンベーコンチーズパンです。

 

それから、1週間程前に、年配のお友達に夏みかんと金柑を頂きました。彼女も、そのまたお友達から頂いたそうで、おすそ分けしてくれたのです。

なので、夏みかんドレッシングを作りました。やはり、クックパッドに出ているレシピです。とても爽やかな味でした。今夜、サラダにかけようと思います。

 

そして、これまた、クックパッドに出ているレシピで、

ラムレーズン・バターサンドクッキーを作りました。カロリーが高いので、冷凍したり、おすそ分けしたりしようと思います。

 

今日は達成感があり、充実した一日を過ごす事が出来ました。

明日から気温が上がるそうなので、今のうちです。