心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

絵本作家さんの個展へ

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

今日は、絵本作家さんの個展を観に、東京都文京区根津にある、ひるねこBOOKSという絵本店へ、足を運んできました。

その本屋さんは、別の個展を絵本作家の出口かずみさんが、以前インスタに載せられていてたまたま知りました。お店では、定期的に個展を開かれていると知り、時々サイトをチェックしていました。すると丁度昨日から始まる個展の絵が、ポカポカしていて、ココアのような、春のような可愛らしい絵柄でとても気に入り、まず、本を図書館で借りました。

それは講談社から出ている「おふろさん」という絵本で、作家はせきぐちひろみさんです。その本で、一昨年、第23回ピンポイント絵本コンペで、優秀賞を受賞されたそうです。

そしてお店に行ったわけですが、今回もその絵本作家さんにお会いする事が出来ました。

まだ絵本は一冊しか出ていないそうですが、パネルが沢山飾ってあり、どれも欲しくなる程、素敵な絵でした。

今回も、ポストカードを購入しました。

 

今日は、絵本は買いませんでしたが、これからも素敵な絵本に出会うのが楽しみです。