心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

夏休みが終わりました

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

今日は、ずらしてとった4連休の夏休みの最終日でした。有効に使おうと思い、今日は、クーラーと扇風機で暑い台所を涼しくして、お菓子作りをしました。ドライパイン入りのパウンドケーキです。

 

夏休み中、夜は、ずっと前に録画してあった古い映画を観ました。ロバート・デ・ニーロアル・パチーノ主演の「ヒート」と、ブルース・リー燃えよドラゴン」です。両方共、散々観てるのですが、飽きません。「ヒート」は、一番好きな映画です。

 

そして、今日は、懐かしいゲームをしました。プレステ2の「トロと休日」です。もう、発売されてから、20年以上たったことを、先日知りました。これは、猫のトロと一緒にお散歩をするゲームで、神奈川県の三浦半島で撮影されています。未だに、行った事がないのですが、ネットで検索すると、ゲームに出てきた場所を「聖地巡礼」されている方がちらほらいらっしゃって、残っているお店や道が沢山あるようです。いつか行ってみたいねと、長女と話していました。

 

※※※※

明日から、また仕事を頑張りたいと思います。