心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

児童書ですが

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

読書も趣味の一つですが、最近あまり、本を読んでいませんでした。今日は久しぶりに図書館でこの本を借りてきました。小学校高学年から読めるようです。児童書や絵本も好きなのです。

昔は、虫はそんなに好きではありませんでしたが、ここ数年、観察を始めてから、こんな本も面白そうに感じて借りました。楽しみながら読みたいと思います。

ベランダのガザニアが、2ヶ月ぶりに咲いてくれました。しかも沢山。暑さに負けないで咲いてくれました。逆に、

少しずつ、開いてくれたガーベラは、この後、暑さの為か、ぐったりして首を垂れたようになってしまいました。

 

一昨日の晩から、スズムシの声が聴こえてくるようになりました。

本当の秋が早く来てほしいですね。