心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

見えていませんでした

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

数日前、道端に生えていたコミカンソウですが、花が咲いていないと思っていたら、花は葉っぱの下にありました。というか、咲き終わってもう、実になっていたのです。友達も偶然、コミカンソウを見つけて摘んでいて、夜はオジギソウのように葉を閉じると教えてくれました。なので、私も摘んでみました。

確かに、閉じていますが、そうすると、実がよく見えました。赤く色づいている実は、確かにミカンのようでした。小さくて可愛らしいです。

ガーベラは翌日、元気に咲いてくれました。ありがとう!と声をかけました。

電車に乗らないと、花屋さんがありません。駅2つ先の花屋さんにはあまり鉢植えは売っていないし、ややお値段高めです。猛暑になる前は、12駅先にある、花屋さんに行っていました。その街には好きなパン屋さんもあり。

まだ暑いですが、そろそろ行ってみようかなと思います。

電車の中は涼しいですものね。