心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

育てる楽しみ

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

ベランダのお花が咲くと嬉しいもので、たまに苗を買ってしまいますが、4月に買った苗のうち1つは、悲しい事に枯らしてしまいました。水をやり過ぎてしまったようです。

赤い花のサンブリテニア・スカーレットは、どんどん増えています。

秋まで咲き続けるそうです。うまくいけば、ですが。

 

今年4年目のガザニアも、増えました。

3年目のバーベナ・ベナ・ピーチメルバです。

そして2年目のアッツザクラも、無事に咲き始めました。

 

昨年、ミニトマトの苗を3セット、生協で購入したのですが、何とか育てる事が出来て、収穫も楽しめました。今年もまた、同じ品種のフルティカというミニトマトを育て始めました。

それが1枚目の写真です。

順調に育っています。

 

友達に、ルッコラが育てやすいと教えてもらいました。ルッコラが大好きで、スーパーで売っていると、つい買ってしまいます。食パンにハムやチーズ等と一緒に挟んで食べると美味しいのです。種を購入して1週間前に蒔きました。

1つ、2つ、と、少しずつ芽が出てきています。

上手く育てられますように。

 

読んで下さって、有り難うございました。