心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

失敗したお菓子作り

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

今日は、遠方の友達に送る、お菓子を作っていました。毎年、誕生日のプレゼントとして、希望を聞いて、送っています。

けれど、今回は、2種類のうち、1種類を失敗してしまいました。もう1つのも、見た目があまり良くなかった為、作り直す事にしました。その事を伝える為、電話することに。

実は、彼女は、元ペンフレンドなのです。今まで一度しか会った事がありません。もう、40年来の友人なのですが。それで、普段は専らメールなので、声を聞くのも新鮮でした。何故か、気恥ずかしかったです。

ほんの数分話しただけでしたが、嬉しい出来事でした。

只、今日は時間がなくなってしまったので、次の週末に作ろうと思います。

先月習ったお菓子を作ったつもりでしたが、アーモンドスライスの量を控えめにしすぎました。

 

今朝は、お菓子作りを始める前に、週末届いたラナンキュラスの苗を、植え替えました。

ラナンキュラスを育てるのは初めてです。沢山咲きますように。

ローズマリーの花が初めて咲きました。嬉しい!

イソギクは、咲かないまま、葉っぱが紅葉してきました。今年は諦めて、来年は大きなプランターに、植え替えようと思います。

咲かなかったのは、気温が高い時期が長かっだけでなく、プランターが窮屈だったからかもしれません。