心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

絵本作家の個展へ

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

今日は、絵本作家である出口かずみさんの個展へ、足を運んできました。

出口かずみさんの絵本「うろおぼえ一家のおかいもの」を、朝の読み聞かせで活用していて、以前2年生に読んだ時は、とても喜んでくれました。とても、楽しい絵本です。そして、出口かずみさんの描く動物は、温かく、色づかいがいいのです。

今回の個展は、東京の西荻窪にあるギャラリー「もりのこと」とカフェ「西荻イトチ」、そして高円寺にある書店「えほんやるすばんばんするかいしゃ」の三箇所で開かれています。

私は、1人でカフェに入る事は出来ない質なので、ギャラリーと書店に行きました。

出口さんのインスタに、今日はギャラリーに在廊していると書かれていて、お目にかかる事が出来ました。そして、一言、お話する事が出来、感激でした。

ギャラリーでは、カレンダー展と題して、2週間毎にめくるカレンダーを販売されていて、その原画が展示されていました。なので、早速、カレンダーを購入しました。

その後、書店ではポストカードを購入。いつも、原画展ではポストカードを必ず買っています。可愛いネコや鳥のカードが買えました。

 

けれど……。これらのポストカード、活用しないで、たまっていってしまっていますが。

ご無沙汰している友人に、たまにはポストカードを出そうかな…と、思います。