心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

多人数と少人数

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

素材はフリー素材をお借りしています。

https://www.irasutoya.com/?m=1

 

 

今日は職場のミーティングがありました。毎月、ミーティングがありますが、普段なかなか同僚に会えない仕事なので、ミーティングの時は情報を共有出来るいい機会です。

多人数は苦手なのですが、今回は9人で少ない方でした。ジャンケンに勝ち抜いた人が発言する事になり、昔からそういう時には勝ってしまうもので。発言するのは緊張しますが、何とか事なきを得ました。

 

多人数が苦手と初めて意識したのは、5歳の頃です。母と外出し帰ってきた時、近所の友達含む子供達が大勢で遊んでいたのです。母に、一緒に遊んでくるように言われましたが、声をかける事が出来ませんでした。母は厳しかったので、叱られたのを覚えています。後日談があり、今はもういない母ですが、あの時叱ってごめんねと言われました。

学生時代の仲良しグループは3人もしくは4人でした。

今現在は、友達2人組での外出が圧倒的に多いです。一番楽しめる人数です。

 

多人数というと、私にとっては15人以上だと感じます。所属している読み聞かせボランティアは、まさに多人数です。数ヶ月に一度のミーティングの時は、やはり緊張します。6月にある、今年度の最初のミーティングでは、自己紹介を必ずします。毎年緊張していますが、今年も乗り切りたいものです。

 

読んで下さって、有り難うございました。