心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

久しぶりに……

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

今日は涼しかったので、チャンスとばかりに、冷凍庫に眠っていた柚子を使って、買ったりんごと合わせた柚子りんごジャムを作りました。クックパッドに出ているレシピで、何年もお世話になっています。

レンジで作れるので楽なのですが、瓶を煮沸したりして、作り終わった頃は汗をかいてしまいました。

でも、久しぶりにこういう時間を持てて良かったです。

 

久しぶりといえば、先週、年配のお友達とお散歩に出かけました。一緒に行くお散歩も、4ヶ月ぶりでした。

ベニシジミが逃げないので、ゆっくり撮影出来ました。

キバナコスモスと

マルバアサガオだと思います。

お散歩は、2時間程でした。途中にある公園でお茶休憩をして、色々な話をしました。最近観ている、ヒッチコックの映画の話をした所、お友達は働いていた頃、しょっちゅう映画館に足を運んでいたそうです。その頃の、好きだった映画を色々教えて下さいました。とても懐かしいと、笑顔で話されました。

 

これからやっと、秋らしくなるでしょう。色々、楽しみたいと思います。