心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

二本の映画を見比べて

素材は、フリー素材をお借りしています。https://www.irasutoya.com/?m=1

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

最近、とある二本の映画を続けて観ました。一本目は、ヒッチコックの「ダイヤルМを廻せ」、二本目はそのリメイク作品で、マイケル・ダグラス主演の「ダイヤルМ」です。

今回、リメイク作品から鑑賞しました。

大まかなストーリーはほぼ同じで、ジャンルはミステリーです。なので、お決まりの殺人事件が起こります。ヒッチコック作品は、恐怖に怯えたりハラハラしたり、謎が多いですが、この映画はそれ程怖くはなかったです。というのは、「刑事コロンボ」シリーズに似ていて最初から犯人がわかっている設定でした。只、リメイク作品は殺伐とした感じで、ラストシーンも物悲しかったです。

 

ヒッチコック作品は、観ていない作品がまだ沢山あるので、これからも色々観ていこうと思います。「サイコ」もリメイク作品があるのですが、怖くて観られません。ミステリーは好きですが、ホラーは苦手です…。