心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

今年もリボベジを始めました

こんにちは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

昨年、買ったかぼちゃに付いていた種を発芽させて、根が伸びたらプランターに植え替えるという、リボベジ(再生野菜)に挑戦しました。といっても、時期はずれていたので、花を咲かせる所まででした。

 

onitabirako.hatenablog.com

 

onitabirako.hatenablog.com

 

onitabirako.hatenablog.com

 

onitabirako.hatenablog.com

 

onitabirako.hatenablog.com

 

onitabirako.hatenablog.com

 

今回は、小ネギのリボベジに挑戦しています。

1枚目の写真から、3日たった所です。

もう一束買ったので、これも挑戦。

1日たっただけで

伸びるものですね。

ブロッコリーでも、挑戦してみます。難しそうですが……。