心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

気分転換

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

今日は、思い切って、髪をばっさり切ってきました。あまりにも暑い為です。

ほんの少しだけ、楽になりそうです。

 

ところで、かぼちゃですが、ハモグリバエにやられてしまいました。葉っぱが白い線だらけになってしまい、調べた所、葉の内部を食べてしまう虫のせいです。姿は見つけられませんでしたが。

ちょっぴり残念。

 

ここまで伸びたのですが。

 

虫といえば、初夏にバードウォッチングに行った時、偶然、服にこんな虫が飛んできました。

ルイスジンガサハムシです。初めて見ました。亀の子みたいで、可愛かったです。