心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

ほのぼの

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

今日も暑かったですね。暑いというだけで、体力をかなり消耗してしまいますね。

今日も歩いていたら、駅前広場にある木の根本に、鳩が座りこんでいました。何だか、ほのぼのとしていて……。近づいてもじっとしていたので、写真を撮りました。

鳩が座っているのは、日光浴とか、羽に付いた虫を取る為だそうですが、日光浴するには暑すぎますから、鳥にも辛いでしょうね。すぐに、歩き始めていました。

 

鳩(ドバト)は二羽いたのですが、近くにもう一羽らしき茶色い鳥がうずくまっていました。茶色い鳩?と思って、近づいてよく見た所、丸まった茶色い袋でした(汗)老眼が進んでて、がっくりです……。