心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

生命力

料理研究家奥薗壽子さんのレシピが、昔から好きなのですが、今までは本を見ていました。最近(今頃ですが)、You Tubeを見ています。その中で、かぼちゃの種を発芽させることが出来ると、紹介されていたので、早速、挑戦してみました。3日たった様子です。

芽が出てきていました。感動〜!

5つのうち、2つ だけですが。

それでも、嬉しいものですね。

 

最近、You Tubeで、野菜再生や、野菜作りの動画を色々、見ています。野菜を作る(育てる)というのは、本当に、大変な準備・努力・労力が必要ですね。

感謝しながら頂く事を、肝に銘じたいと思いました。