心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

再び、残念な出来事

これは、コチドレンふっくら娘という多肉植物です。数年前から育てていて、7月には花を咲かせます。この写真は、3週間程前のもので、小さな蕾が出てきていました。

ちなみに、この写真は、1年前に咲いた時の物です。

そして、今朝の事です……。

 

あれ?

まさか、多肉植物の蕾がかじられるとは思いませんでした。

 

とてもショックでした……。

 

そばに、ミニトマトの苗があるのですが、最近、何かにかじられています。蕾も、食べられるものかと思ったのでしょう。けれど、それが何者かはわかりませんが。

野菜や花を育てていると、仕方ない事なのでしょうね。

 

でも、他にも蕾があるので、何か対策をしようかと思います。