心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

残念ですが

これは、一年前、ガザニアが最も咲いていた頃の写真です。昨年は、本当に次から次へと咲いてくれたものでした。

ところが今年は、

一輪だけ……。

この後、蕾がいくつか出てきてくれましたが。

そして、翌日の事です。

あれ?

犯人は、ショウリョウバッタの赤ちゃんでした。最初は見つけたら、追い払っていたのですが、ずっと見ていることも出来ず……。

諦めました。

そんなに花びらが美味しいのですね。

ショウリョウバッタは、特別好きではないのですが、毎回追い払うのはやめました。

虫の観察も好きですが、ショウリョウバッタの目は怖いなぁ。