心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

再び挑戦しましたが

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

昨日は再び、テンパリングに挑戦しました。

が……。

また、上手くいきませんでした。

 

onitabirako.hatenablog.com

 

 

そして今回も、溶かしたチョコレートは違う物に変身…。

生チョコです。形が少し不格好ですが。

テンパリングが上手くいかなかったので、達成感を得られませんでした。

今週は、自分の誕生日があったので、今日はこちらを作りました。

ガトー・ノワというお菓子で、習い事の先生のレシピです。少し焼き過ぎていますが……。

 

誕生日当日は、長女がお花やスタバの桜フラペチーノを買ってきてくれました。

 

食べ物の写真ばかりなので、ベランダのお花の写真を。

3ヶ月ぶりに咲いたガーベラです。

ムスカリも沢山咲いています。

プリムラ・ジュリアンは上から見ると、花束のように見えます。

 

読んで下さって、有り難うございました。