心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

春の散策

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

今日は、年配のお友達と、徒歩30分程先にある野菜の直売所に行きました。2ヶ月程前から、彼女は行きたいけれどまだ寒いと仰っていて、今日やっと行く事が出来ました。

折角なので、桜も見られればと桜の木のある公園の中を歩きながら行きましたが、まだ殆ど咲いていなく。一本だけ、下の枝だけ咲いていたので立ち止まって見ていました。

桜の木の隣りのサザンカの木に、一羽のシジュウカラがいたのですが、私達がすぐ側にいても、全然逃げませんでした。シジュウカラは、警戒する事が多いですから、珍しくて。長く観察出来たので私達は喜んでいました。

 

直売所に着いて、買い物をする前に、ソフトクリームを食べました。というのは、今までその直売所に何回か一緒に行っていたのに、いつもソフトクリーム店が閉まっている平日だったのです。私達は、ソフトクリーム店があるという事に気づきませんでした。お店は、今年から平日もオープンする事になったそうです。

折角なので、食べようという事になり、あまおうとバニラのミックスのソフトクリームを食べました。ソフトクリームを食べたのは、何年ぶりでしょう。

 

新鮮な野菜(のらぼう菜・春菊・ミニトマトです♪)を買った後は、途中の駅前にあるベンチでひと休みし、帰宅しました。2人共、約7千歩、歩いていました。

 

この辺は、桜はまだそれ程咲いていないので、咲いているうちにまた、散策出来たらと思います。