心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

また、コンクリートの隙間から

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

昨日、近所を歩いていた所、コンクリートの隙間から、サルスベリが生えている事に気づきました。近くに木はありましたが、数メートル離れています。種が飛んだのでしょうね。2箇所から生えていて、綺麗でした。

 

今日は、製菓材料専門店「富澤商店」へ行き、久しぶりに製菓材料を買ってきました。

今度のお休みの日に、何か作ろうと思います。

普段、ケーキはあまり買わないのですが、今日、ケーキ屋さんの前を通りかかった時に値段を見た所、高くて驚きました。原料も高騰しているので仕方ないですね。

 

プランターのかぼちゃですが、とうとう花が咲きました。ここまで育ってくれてありがとうという気持ちです。ただ、残暑厳しい為、葉っぱは既に枯れたり、虫に食われたりしてこれ以上は、育たないでしょうけれど。

来年は、もっと早く種を蒔いて、育ててみたいと思います。