心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

ブラウニーを作りました

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

先月、製菓材料の富澤商店で、安いからとチョコレートを沢山買ってしまいました。なので、昨日はブラウニーを作りました。クックパッドに出ているレシピです。口当たりが軽く、中に入れたクルミが香ばしかったです。

 

チョコレートは、冬しか食べない(暑い時期は全く食べません)ので、早く消費しないといけないのに、買いすぎて少し後悔しています。製菓材料店では、既に桜のパウダーや桜餡など、もう春のお菓子の材料を売りだしていて、そういう物も気になりますが、チョコレートを消費するまでは我慢です。

 

そして、焼き菓子ばかり作っているので、たまには生菓子も作ろうと思いました。来月、自分の誕生日が来るので、作ろうかなと思います。

 

何を作ろうかと考え始めると、悩み過ぎてなかなか決まらない自分なのですが。