心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

今頃ですが、初めて献血をしました

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

今日は長女と外出したのですが、区役所と図書館に行った時、献血を呼びかける方がいました。

実は、私は一度も献血をした事がありませんでした、お恥ずかしながら。

なので、用事が済んでから、思い切って、献血をしてきました。

今まで、献血車の前を通っても、時間がなかったり勇気がなかったり。

普段は、献血の事は忘れている始末でした。

長女も献血前の問診を受けましたが、服薬の゙関係で出来ませんでした。私は大丈夫だったのです。

 

献血を初めてした感想は……。思っていたより大変なことで、また、時間もかかるのですね。

無知でした。

 

今後、献血車が近くに来る時を前もって調べれば、時間に余裕がある時に、また献血出来ます。年齢制限範囲内のうちに、出来るだけ、と思います。

 

ちなみに、献血の時は、飲み物や文房具など頂きました。