心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

習い事とおまけの葉っぱ

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

昨日は、習い事のお菓子教室へ行きました。

3種類の焼き菓子を習いました。

キャラメルナッツタルト・マロンフィナンシェ・濃厚ブラウニーです。

 

先週は、オートミールとチョコチップ&胡桃のクッキーも作りました。今回は、普通のチョコチップを使いましたが、溶けませんでした。何故でしょう?

実家でとれた柚子と、市販のりんごと合わせて作ったジャムです。

共に、クックパッドに出ているレシピです。

 

東京港野鳥公園で見つけた落ち葉です。多分、クスノキだと思うのですが。

紅葉している途中で、散ってしまったのでしょう。版画のように見えました。

 

今度は近所で、紅葉している落ち葉を拾いに行こうかと思います。