心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

気になって

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

今日、ベランダに置いてある室外機に、セスジスズメがとまっていました。クーラーをつけている間も、熱風に吹かれながらも、ずっととどまっていました。

何だか気になり、一日に何度も見ていました。

蛾は、どちらかというと、苦手ですが、セスジスズメは紙飛行機のようです。

 

紙飛行機といえば、昔、パラグライダーの体験に行った事がありました。2回しか行かなかったのですが、またいつか……と思っているうちに、何十年もたってしまいました。貴重な体験が出来たので、いい思い出です。