心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

習い事のお菓子教室へ行きました

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

今日は、月に一度の習い事へ行ってきました。今月は、マンゴーのレアチーズケーキでした。

夏らしいお菓子です。

今回も、お菓子を作りたい一心で行きました。教室はかなり涼しいので。

 

教室では、先週、とあるドラマで先生の本が使われた事が話題に出ました。一瞬ですと先生は仰っていて、後でTVerで見たら、本当に一瞬でした。ドラマで使われる小道具の一つですから、クレジットでは出版社名だけは出ていました。

 

お菓子作りは久しぶりでした。さすがにこの猛暑続きですから。先月末に作ったのは、ゼラチンで固めるだけで出来る、ココナッツミルクプリンです。

また、お菓子ではありませんが、新生姜をグラニュー糖と煮た、ジンジャーエールの素を作りました。

炭酸で割って飲んでいます。ピリッとして美味しいです。

 

今月も、無理をせずに乗り越えたいものですね。