心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

咲きました

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

無事に、コチドレンふっくら娘が咲きました。

この多肉植物、何回か鉢に足をぶつけてしまって、ひっくり返しているのです。その度に、何とか植え替えているのでアンバランスになってしまいましたが、不格好ながら、育ってくれています。今まで何回か、咲いてくれて今年も咲いたので、安心しました。

 

ところで、虫の観察も好きなのですが、今年の夏も猛暑の為か、害虫に悩まされています。1階に住んでいるので仕方ないですが、蟻は勿論、蜘蛛もよく入ってきます。今日は、ムカデ発見〜!赤ちゃんでしたが、怖かったです。何とか外へ出せました。15年以上前の事ですが、ムカデが天井から落ちてきた事がありました。それも、前髪に……。噛まれなかった事が、不幸中の幸いでした。

 

今度は、トンボや蝶の観察をしたいものです。