心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

久しぶりにお菓子を作れました

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

 

今日は午後に臨時の仕事があり、その後に、久しぶりに年配のお友達の家にお邪魔しました。

お邪魔するので、久しぶりにお菓子作りの気力が出ました。作ったのは、桜葉クッキーです。春に買った桜葉パウダーがまだ残っていたので、賞味期限が切れる前に使わなくてはと。

型はアヒル型です。

お友達とゆっくり話すのは久しぶりでした。何しろ暑すぎてお散歩や徒歩で30分先のスーパーへすら行かれなくて。仕事帰りに家に寄って、せいぜい10分程のお喋りをする位でした。

 

そしてお互いの近況を話したり、趣味の話をしたりしました。数年前にクラシックコンサートに、何回かご一緒した事があり、ずっと行っていないので行きたいとの事。ネットで調べた所、近くのホールで、数ヶ月先の演奏会情報を見つけました。チケットが取れるといいのですが。

お友達の家の敷地内に咲いていた、ハナトラノオです。

 

人と話す事の大切さを、この夏は特に実感しています。仕事に行く時に、疲れが取れていないと感じても、仕事先や、友人と話す事により、いつの間にか疲れが取れている事が多いです。

今日も、仕事先のお客様や、お友達に元気を貰えました。