心のおさんぽ

野鳥・植物・お菓子作りなど、趣味の事を載せたいと思います。

日傘のトラブルが続きました

こんばんは。このブログを覗いて下さって、どうも有り難うございます。

画像はフリー素材をお借りしています。

https://www.irasutoya.com/?m=1

 

先月、日傘に鳥の糞が落ちてきた話を書きましたが、その後、特にラッキーと感じる出来事は起こりませんでした。逆に、その日傘が壊れてしまいました。糞が落ちてきた事によって、ではないのですが。

 

onitabirako.hatenablog.com

 

日傘は必需品なので、新しい物を買いました。それが2週間程使っていた時です。開いた傘が閉じられなくなりました。たまたま、友人の玄関先だったので、地面に置けば大丈夫でしたが、帰り道にお店に入る事が出来ませんでした。帰宅し、格闘しながら何とか閉じられましたが。

そして、購入したお店に連絡し、確認してもらった後に返品・返金してもらえました。レシートはもうなかったのですが、カード払いをしていたので記録が残っていたのです。

そして、その足で違うお店に行き、再び購入しました。今度は長く使えますように。

 

毎年、猛暑続きで、酷暑とも予想されていますね。この夏も日傘無しでは乗り切れないでしょう。